2020年04月21日

GW開催決定!ZOOMオンラインマタニティクラス

新型コロナの感染拡大で、当院でのマタニティクラスを中止させて
いただいていましたが、ゴールデンウイークにZOOMを使用した
「オンラインマタニティクラス」を開催します。

E696B0E7B791-thumbnail25B15D-416ef-thumbnail25B15D-thumbnail25B15D-thumbnail2[1].jpg

5月4日(月)、5日(火) 同じ内容を2日間行います。

  10時〜12時 「また産みたい!私らしいお産」
 
当院で開催しているマタニティクラス第2課を
オンライン用にアレンジして開催します。

ご予約された方にオンライン講座に必要な「ミーティングID」をお伝えします。
使用するツール「ZOOM」は無料のアプリで、アカウントなしで参加できます。

参加希望の方はご予約ください!
助産師外来でご予約をお受けしています。
GWまでご来院の予定がない方は、お電話でのご予約もお受けします。
診療時間内におかけください。


【ZOOMオンラインマタニティクラスの参加方法】
事前予約制 参加費無料です! 参加できる方は妊娠30週以降の方です。

■スマートフォン・タブレット
事前にZOOMのアプリをダウンロードしておきます。
「ZOOM Cloud Meetings」というアプリが該当のアプリです。
予約されたマタニティクラスの予定時刻になったら、
お伝えした「ミーティングID」を入力し、会議に参加してください。
■ノートパソコン(Windows・Mac)
PCからアクサスする場合は、インカメラのあるPCでの参加推奨です。
ZOOMの公式サイトからアクセスし、
画面右上にある「ミーティングに参加する」をクリック。
ミーティングIDを入力したら、下の「参加」ボタンをクリックします。

*参加時にご留意いただきたいこと*
@画面越しにはなってしまいますが、ぜひ対面でのご参加をお願いします。
*[オーディオに参加]、[ビデオはオン]で参加してください。
Aパートナーやご家族の方とご一緒に参加していただけます。
*お子様がぐずってしまうことなどがあれば一時的に[ミュート]にすることは可能です。
BはじめてZOOMを使用する方は接続の設定に時間がかかることもあります。
スムーズなクラスの進行のため、開始時刻の前(10分前からオンラインでの入室可能です)に
入室を済ませるようにしてください。

*必要物品*
当院のパンフレット・太めのペン・A4サイズの紙2枚程度(自己紹介で使用します)  

皆さんのご予約をお待ちしています。

posted by 依藤 産婦人科医院 at 13:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: