2020年06月13日

7月のマタニティクラスの日程が決定しました

緊急事態宣言は解除されましたが、まだ新型コロナウイルス感染症の心配は続いています。
妊娠・出産を取り巻く環境には大きな影響があり、不安を抱えながら妊娠生活を送る方も多いかと思います。
少しでも皆さんの不安の軽減につながればという想いで、今後も当院では、ZOOMアプリを使用したオンラインマタニティクラスを開催していく予定です。

7月のオンラインマタニティクラスの日程が決定しましたので、お知らせいたします。

7月4日(土) 13時〜15時
第1−@課  対象:妊娠12週以降
「母乳育児のコツ・妊娠中〜産後のからだ作り 」

7月7日(火) 13時〜14時
第1−A課  対象:妊娠12週以降
「妊娠中の栄養と食事・体重コントロールについて」

*第1課の内容は2日間に分かれています。両方受講しても、片方だけでもいいです。

7月18日(土) 13時〜15時
第2課    対象:妊娠30週以降
「また産みたい!私らしいお産」


事前予約制です。
助産師外来でご予約をお受けしています。
またお電話でのご予約も可能です。診療時間内におかけください。
参加に必要なミーティングIDをお伝えします。


七夕.jpg



*受講方法*

■スマートフォン・タブレット
事前にZOOMのアプリをダウンロードしておきます。
「ZOOM Cloud Meetings」というアプリが該当のアプリ(最新版であることが必須)です。

*すでにダウンロードされている方は最新バージョン(ZOOM 5.0)か確認してください。
予約されたマタニティクラスの予定時刻になったら、
下記の「ミーティングID」を入力し、会議に参加してください。

■ノートパソコン(Windows・Mac)
PCからアクサスする場合は、インカメラのあるPCでの参加推奨です。
ZOOMの公式サイトからアクセスし、画面右上にある「ミーティングに参加する」をクリックし、ミーティングIDを入力したら、下の「参加」ボタンをクリックします。
※「会議室名」は「表示される名前」です。この表示をみて出欠を確認させていただきたいので、フルネームまたは苗字を入れてください。



*参加時にご留意いただきたいこと*

@画面越しですが、「ビデオはON」に設定していただき、対面でのご参加をお願いします

A「ミュート」にするとそちらからの声が聞こえなくなります

 進行上の理由で基本的に「ミュート」にさせていただきます

B質問などで発言するときは「ミュート」をお切りいただき「マイクをON」にしてください

C途中退出も可能です。飲み物等もご自由にお取りいただき、リラックスして受講してください

D参加者さまのプライバシー保護のため、マタニティクラスの内容を録画、録音すること、
 また他の参加者さまの写真などをSNS等に掲載することはおやめください

EはじめてZOOMを使用する方は接続の設定に時間がかかることもあります。
スムーズなクラスの進行のため、開始時刻の前(10分前からオンラインでの入室可能です)に
入室を済ませるようにしてください。


*必要物品*

当院のパンフレット・太めのペン・A4サイズの紙2枚程度(自己紹介で使用します)  




posted by 依藤 産婦人科医院 at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: